2007年10月24日

白髪染め 私の場合

白髪染め通販で買いました。

rahuine1.jpg
ヘナより全く新しい!髪にも身体にも優しく、一人で簡単、香りもGood!楽天カラーリング・ラン...

これ、リピート買いなんですよ。


今回は、カラーの色持ちが良くなる
シャンプーとセットで買いました。

は、8色ある中のブラウン

前に染めた部分が、少しが抜けてきたから(白っぽくなってる)

rahuine2.jpg

この部分を中心に染めようと思います。

トリートメント方式だから、こんな風にに直接ビュビュっとかけて、

くし髪全体に広げていきます。

rehuine3.jpg

このレフィーネクチナシ染料だから白髪染めのあの独特の

キーンとしたきつい臭いはありません。

というか逆に”クチナシ”の香りがすっごくいい香り
癒されちゃいます。

rahuine4.jpg

髪全体に行き渡ったら、バスキャップをかぶり(ゴムがゆるくなってるから、
洗濯ばさみで止めてます(笑))

このままお風呂に浸かります。(頭皮全体を蒸すと染まりが良くなるそうです)

そして、1時間後・・・

rahuine5.jpg

はい、白髪の部分が茶色染まりました。

このレフィーネ化学染料ではないので普通のおしゃれ染めみたいに
きっちりとは染まらないので、ちゃんと染めたい人には向いてない
かもしれませんね。

回を重ねる毎に段々と全体に同じ色になるのだそうです。
結構、まめにやらないと。

でも、毎日でもトリートメント替わりに使えるので、
シャンプー前に10分とかで、徐々に色を濃くしていくとか、

やり方はいろいろです。

何より、体に優しいのが良くて、しばらくはこれで染めようと思ってます。
ランキングでも常にトップに入るほどの人気なんですよ。

白髪の量がもっと増えてきたら、また考えようかな。

posted by hakuhaku at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 白髪染め日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

