2007年11月19日

白髪改善の救世主になるか?!○○く

白髪黒髪になんて、絶対にあり得ないというのが通常の説ですよね?
でも、今日の徹子の部屋に出演した熊谷真美が、すごいことを言ってました。

もう、80も過ぎている熊谷真美お父さんが、もずくを食べて、
真っ白だった黒髪に変わったそうです。

熊谷真美は、徹子に20年前くらいの父と母のツーショットを見せて、
「ほら、全部真っ白でしょ?それがね、
この間行ったら、(今は鹿児島で1人暮らし)黒くなってたんですよ!
びっくりしました〜〜!!」などと言ってました。

お父様、マイク真木のような感じで、立派なひげもたくわえてるんだけど、
その時の写真では、後ろにポニーテールで縛った
もみ上げから繋がっているひげ、すべてが素敵な銀髪なんです。

それはそれで、仙人みたいで個性的ですてきなんですけど、
その銀髪が、序々に黒髪変わってきたんだそうです。

本当かよ?

と思って、さらに2人の会話を聞いていると、その秘密がなんと”もずく”。

「父は、朝昼晩、もずくをどんぶり一杯食べるんですよ。
それから、黒くなったということは、どうやら”もずく”がいいらしい
としか思えませんよね?」

と、徹子を驚かせていました。

「でもね、朝昼晩、もずくをどんぶり一杯づつなんて食べられませんよ。
お父様、よくそんな食べられますね〜?!」と徹子が言うと、

「そうなんですよ。私もね父に似て白髪が多いから、
早速、真似してもずくを50個買ってみたんですよ。」

「でも、やっぱり、そんなには続けて食べれなかったです」

「そうよね〜〜。お父様、すごいわね」

「そうですよね。でも、姉が時々父の様子を見に行ってくれてて、
手を変え品を変え、もずくをいろんな形で料理してくれてるんだと思うんですけど」

絶対、自力で白髪黒髪に変えたいと思う人は、
もずくを朝昼晩、どんぶり一杯づつ食べてみてはいかがですか?

お腹こわさないでくださいね。
posted by hakuhaku at 23:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 白髪改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

白髪になったら?三船 美佳の場合

白髪シワもそのまま受け入れて、かっこいいおばあちゃんになりたいと思っています。

mihunemika1.jpg

三船 美佳が、どんな風にを重ねるかを語ってますよ。
意外に自然派というか、きどりがない人なんですね?!
(あっ、意外じゃないか・・・)

以下、YOMIURI ONLINEから記事を引用

 我が家は、もうすぐ3歳になる娘から91歳の祖母まで4世代で暮らしています。お正月には宮城県にいる夫の父も加わり、楽しく過ごします。

 義父の趣味はダンス。家の中で祖母とワルツを踊ったこともありました。仕事を辞めてから目覚めたそうで、夫も「まじめだった昔のおやじからは想像できない」と驚いています。

 そんな義父は「日々の当たり前のことに幸せがある」と話してくれます。年を重ねて色々な経験をしてきたからこそ言える言葉だと思います。幅広い世代が同居する生活の中では、私がファッションで穴の開いたジーンズをはいていると、祖母から「破けている」と注意されることもありますが、そんなことを言ってくれる存在がいることは幸せだと思えるようになりました。

 とにかく後悔のない人生を送りたい。最近アンチエージングがはやっていますが、私はシワ白髪もそのまま受け入れて、かっこいいおばあちゃんになりたいと思っています。(聞き手・中館聡子)

■■■
 1982年生まれ。97年にデビューし、映画やドラマ、バラエティー番組などで活躍。エッセー集「三船美佳の楽楽子育てアドバイス」(世界文化社)が9日に発売。11日に東京・福家書店銀座店などでサイン会が行われる。

(2007年11月7日 読売新聞)

いつまでも絶対に白髪を見せず、スキンケア
命を懸けてる芸能人が多い中、こういう人って
少数派ですよね。

でも、最近は素もぐりチャンピオン?の高樹沙耶
とか、めちゃめちゃナチュラル生き方をデモンストレーションしてるし・・・。

takagisaya1.jpg

ベイエフエム/ザ・フリントストーン

一応、東京に出てくる時は女優なのに
おもいっきり顔にしみ作っちゃってますから 笑

でも、なんかかわいいし、スキンケア命の芸能人よりも
全然、若々しいのは不思議な気がする。
posted by hakuhaku at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 白髪 有名人の場合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

NHK登坂アナ 突然白髪の真相は!!

麿(まろ)の愛称で人気のNHK男性アナウンサー登坂淳一アナ(36)。

tosaka.jpg

今年の夏、まだまだ若手の部類に入るこの登坂アナ髪の色にたくさんの白髪が混じるようになった。

すぐさまネットを中心に話題になり、
韓国のメディアで報道され、
それが日本にも飛び火して大きなニュースになった。

病気ではないのか心配』というファンの声もあったが
NHKからの回答は『そのようなことはありませんので
ご安心を』というようなコメントで、
依然真相が不明の謎な出来事として
人々の記憶に残ることになった。

そんな登坂さん事件の謎を解く情報が飛び込んできた。

「実は登坂さん若白髪だったみたいなんですよ。
それでずっと染めていたのを、
このたびに戻したというのが真相みたいです。

登坂さんがしゃべらない以上、
当時の登坂さんのことを知っている友人
なんかがちゃんと話してくれればファンの方も
すっきりすると思うんですけどね」(NHK関係者)

しかしなぜこのタイミングでに戻そうと
思ったのかは依然謎のままだ。

アメーバニュース
posted by hakuhaku at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 白髪 有名人の場合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

